相続登記の義務化に備えて!あなたの不動産の価値を確認しませんか?

  • HOME
  • お知らせ
  • 相続登記の義務化に備えて!あなたの不動産の価値を確認しませんか?
空き家の損失を解消せよ!今すぐ無料査定で最適な売却価格を探ろう (minagof.jp)

2024年4月1日から相続登記の義務化が始まります。

これは、相続登記が行われないまま所有者が特定できない空き家や空き地が増えてしまうと、
適切に処分できず、不動産の取引をはじめ都市開発の妨げにもなります。
この所有者不明土地が近年社会問題となっており、事態の解消に向けて不動産の所有者を明確にするため
相続登記の義務化が決定されました。

実際に売却したくても相続人が不明で売却できない。
家族が誰も知らない隠し子がいた。
など売買において後から判明するケースが大分でも少なくありません。

〈新ルール〉
「相続の開始および所有権を取得したと知った日から3年以内」に相続登記

〈罰則〉
相続により取得した不動産を正当な理由なしに3年以内に登記しなかった場合、
10万円以下の過料を求められる可能性があります。

また本改正では一緒に「住所変更登記の義務化」も行われます。
不動産の所有者に氏名・住所の変更がある際にも、
2年以内に変更手続きを済ませておかないと、5万円以下の過料が請求される可能性があります。

〈無料査定フォームをご準備しています。〉
もしあなたが相続不動産をお持ちで、
その価値や売却の可能性について知りたいと思っているのであれば、今が最適なタイミングです。

当社では、専門の不動産査定チームをご用意しました。
あなたの不動産の現在の市場価値を正確に評価し、最適な売却戦略を提案いたします。

無料査定フォームにご入力いただくだけで、
専門家から迅速な対応と詳細な査定結果を受け取ることができます。
相続登記の義務化に向けて、不動産の評価や売却の可能性を把握することは重要です。

また、査定結果に基づいて将来的な選択肢やリスクを考慮することもできます。
不動産の売却によって損失を回避し、新たなスタートを切ることができるかもしれません。

まずは無料査定フォームで、不動産の価値を知ることから始めましょう。
大切な資産の価値を最大限に活用し、未来に向かって前進しましょう!



認定
無料査定依頼・お問い合わせはこちら
直接お電話でお話を聞きたい方はこちら